福岡早良店ショールーム

やわらかい床のお風呂はお好きですか?

外を吹く風にも夏の終わりを感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏はとても暑かったので、残暑も一層厳しいものでしたが、やっと過ごしやすくなりましたね。

これから食べ物がおいしい季節になってきますので、食べすぎには気をつけたいところです・・・

 

さて、今回ご紹介いたしますのは

TOTO システムバスルーム サザナ

IMG_5979.JPG

TOTOさんのお風呂は「ほっからり床」がとても人気なんです!

TOTOさん独自の技術で、やわらかい床なんですが、この床のおかげで

 

膝をついても痛くなりにくい

 

という、オンリーワンでナイスな床になっています!

では、実際にどんな感じになるのか見て見ましょう!

 

[Before]

 

2023_07_03_15_41_34_739_1.jpg

2023_07_03_15_41_34_739_2.jpg

 

在来浴室といわれるタイルで作られているお風呂ですね。これはこれで良いものですよ!

ただ、このままだと冬になったら床がつめたくて困ってしまいます・・・

 

[After]

 

IMG_580321.JPG

IMG_5670.JPG

 

ほら!この通り!綺麗でやわらかい床になりました!

断熱性にも非常に優れているので、冬でも冷たく感じにくいようになっています!

 

・・・すごいのは床だけではないんです。

在来浴室からユニットバスへ交換するときに有名なのは

バリアフリー

になることですよね。ちゃんと写真の準備がございます!

 

[Before]

20230927085835.jpg

IMG_5490.JPG

 

[After]

IMG_5674.JPG

IMG_5666.JPG

 

ここまで見て「あれ?手すりの数も増えてない?」と思われた方はとても鋭いです!

TOTOさんの壁はほんの少しの制限はありますが、どの壁にも手すりの取付が可能です!

 

いかがでしたでしょうか?

今回のブログが皆様のより良いリフォームに役立てて頂ければなにより嬉しいです!

「もっと詳しい話が聞きたい!」「うちのお風呂、めっちゃ寒いんだけど助けて!」

という方はお近くのニッカホームへお気軽にご相談ください!

それでは、ありがとうございました!

 


この記事を書いたスタッフ

皆様の暮らしに寄り添うリフォームのご提案をさせていただきます。
よく話し合い、気持ちのよい空間を創りましょう。

ニッカホームfacebookページ