福岡早良店ショールーム

クリナップ・LIXIL・TOTO キッチン紹介

こんにちは、ニッカホーム早良営業所です。

 

最近少しずつですが暖かくなってきましたね。この前ふと景色を見ていると梅の花がもう咲いていました。

今回は三社のキッチン紹介になります。

 

キッチンといえば皆さんはどこのメーカーが思い浮かびますか?

私はクリナップが一番に思い浮かびます。一番お客様から出る名前あり、価格や性能面に優れているものが多い為です。

今回はクリナップ、LIXIL、TOTOの三社から1つずつ比較として簡単に紹介させていただきます。

 

クリナップのラクエラ

クリナップのラクエラがコスパも良く、オプションも色々とあります。特におすすめなのはキャビネットの底板ステンレスです。耐久性もですが、清掃もかなり楽です。自然素材の風合いを取り入れていることもあり、部屋全体の雰囲気に合いやすいのも特徴です!

 

LIXILのシエラ

シエラと言えば高い収納力になります!引き出しも3段にする事が出来ます。更にスキットシンクというシンクに傾斜があり自然と水が排水口へと流れていく仕様になっています。その他にオートダウンウォール等の様々なオプションがありお客様によって様々なプランを提案出来ます!

 

TOTOのミッテ

ミッテの特徴はオプションの多さです。洗いもののしやすい水ほうき水栓や使い勝手の良いセンターラインキャビネット等ちょっとした面倒な事を解消してくれる機能が充実しています!またカラーバリエーションがかなり豊富でお客様のお気に入りの色が見つけられます!

 

キッチン選びでのポイントとなる点は今のキッチンの不満点等を確認することやオプション費用と使い勝手を考えることです。

キッチンは人生のうちで何度も取替える商品ではなく、更に生活のうちでよく使う場所になります。

価格を重視することも大切ですが、長い目で見るとこのオプションは付けていたら良かった等の後悔を良く聞きます。

キッチン等の価格が高い商品は一度ショールームに行き実物を確認して貰う事が大切になります。

実物を見て貰い、本当に必要なものと要らないものを取捨選択していくことが大切になります。

 

リフォームでのご相談がありましたら是非ニッカホームにご連絡をいただけますと嬉しいです!

ニッカホーム福岡早良ショールーム

〒814-0161

福岡県福岡市早良区飯倉5-19-12


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ