福岡早良店ショールーム

浴室改装工事

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です。

3月ももう終盤に近づき、4月からは入社して2年目になります。新入社員も入ってくる為、元気さに負けないように頑張っていきたいと思います。

 

さて、今回は浴室の工事現場写真になります。

 

在来工法というタイルのお風呂をユニットバスにリフォームさせていただきました。

窓はマドリモという既存のサッシ枠を活用し残させていただきました。

before

中村邸 前.jpg

 

after

中村邸 後.jpg

かなりがらりと変わりました!既存のものより全体的には狭くはなったのですが、浴槽や洗い場は広くなっています!

TOTOのサザナという商品を入れさせていただき、床はほっカラリ床という柔らかくヒヤッとしない床になっています。また名前のとおり翌朝には乾いておりカビが発生しにくいです。浴槽はゆるりら浴槽というゆったりと浸かれる浴槽になっています。

 

ちなみに在来工法の浴室はタイルの下はこんな風になっています。

中村邸 中.jpg

 

タイルの下は土があり、その土を掘り基礎となる土間を打つという風になります。

ユニットの脚の長さがある為、以外と深くまで掘る為、実はかなりの力作業になります。

 

また随時、現場写真等掲載していきますのでお楽しみに!

 

リフォームについてのお悩みやご相談は是非ニッカホームへ


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ