福岡早良店ショールーム

戸建改修工事①

 こんにちは!ニッカホーム福岡南営業所の原です(^^)

2019年がスタートしましたが、もう気付いたら2月に突入です…(-_-;)

そんなことを言っているとあっという間に春が来て、夏が来て、秋が来て、

またまた冬が…。ありきたりですが、過ぎ去ってしまう日々を大事に大事に過ごしたいですね。

今年を振り返る際、『いい年だった!』と思えるように。。。。!(^^)!

大事にするのは住宅も一緒!!ということで、今回は戸建改修工事第①弾を御紹介したいと思います。

 

BEFORE

DSC_1675[1].JPG

 

DSC_1692[1].JPG

 

DSC_1687[1].JPG

 

マンションの改装工事で言うほぼスケルトン状態に解体・撤去していきます。。。。

 

AFTER

DSC_2223[1].JPG

 

DSC_2227[1].JPG

 

DSC_2232[1].JPG

 

DSC_2233[1].JPG

 

DSC_2245[1].JPG

 

DSC_2246[1].JPG

 

DSC_2251[1].JPG

 

なぜここまで解体するかというと……こちらの住宅は40年以上経っているため、経年劣化の箇所が

多く見られます。そして何より一番の理由は家シロアリの被害にあってしまい、家が悲鳴を上げて

いる状況であったことが理由でした。

 

そして今回どんどん解体していくと………

 

DSC_2238[1].JPG

 

DSC_2239[1].JPG

 

 何と家シロアリの巣が出てきました!!(+_+)

以前シロアリ駆除の工事も入っているため、もうシロアリは駆除されています。しかし、この蜂の巣のような

巣窟が…ちょっと気持ち悪いですよね。。。。

 家シロアリはどんどん材木を食べては繁殖をし、住宅の上へ上へと上がっていくようです。

この写真の巣も天井付近、掃き出し窓の上部にありました。

 

 長くなりましたが、全て壊して壱から作り直していきます!!

そんな経過をお届していきたいと思いますので、ご興味のある方はぜひぜひ次回も見てみてください!!(^^)!

 

よろしくお願いします。。。。

 

ニッカホーム福岡南営業所  原

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■

ニッカホーム福岡南営業所
福岡市南区清水2丁目9-21
 
担当:原
TEL 092-512-8573
FAX 092-512-8572
fukuoka-minami@nikka-home.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ