福岡早良店ショールーム

節約上手

こんにちは、ニッカホーム早良営業所です。
 
今回は、ガス給湯器取替工事をご紹介します。
 
この工事ではエコジョーズという機能を持った給湯器を採用させていただきました。
 
工事の説明と一緒にエコジョーズのこともご紹介いたします。
 
エコジョーズとは従来のガス給湯器に比べて、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。
 
では、なぜ効率よくお湯を沸かすことができるのでしょうか。
 
それは、従来の給湯器ではお湯を沸かす時に捨てられていた排気熱を
 
エコジョーズでは有効活用して、あらかじめ水を温めてあげているからです。
 
あらかじめ温めてあげているので、従来よりも少ないガスの量で効率よくお湯を沸かすことができます。
 
また、こんな話はご存じでしょうか?
 
皆様のお家で消費されるエネルギー量の約1/4が給湯に使われているということです。
 
お湯は毎日使うので、省エネやエコにこだわって給湯器を選びたいですよね。
 
エコジョーズにすると毎月のガス代も節約することができます。
 
エコジョーズのご紹介はこれくらいにして、ガス給湯器取替工事をご紹介していきます。
 
工事内容はいたってシンプルです。古い給湯器を撤去し、新しい給湯器を繋いで設置するという内容です。
 
エコジョーズを搭載した給湯器には熱を再利用する際に、ドレン水と呼ばれる結露水が発生してしまうので
 
その水の逃げ道を確保しなければいけません。
 
↓↓↓左側に伸びている管がドレン水の通り道になります。↓↓↓
20220117195709.jpg
 
↓↓↓しっかり勾配をとって、壁に沿わせて外部用立水栓まで送っています。↓↓↓
20220117195850.jpg
 
現在、コロナウイルスの影響でトイレや給湯器など入荷しづらい状況ですが、
 
ご相談だけでも、いつでもご連絡お待ちしております。
 
他にもお家のお困りごとがありましたら、いつでもニッカホームにご連絡ください。
 
早良区、西区、城南区、糸島市の方、ご連絡お待ちしております。
 
ニッカホーム/ニッカホーム早良/早良区/西区/糸島市/城南区/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面台/トイレ/水廻り/LIXIL/TOTO/クリナップ/Panasonic/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKK/ダイケン/ウッドワン/ウッドテック/東洋テックス/サンゲツ/リリカラ/ルノン/トキワ/・・・etc/色々なメーカー取り扱いあり

この記事を書いたスタッフ

理想のリフォームができるよう、お客様に寄り添いながら精一杯頑張ります。

ニッカホームfacebookページ