福岡早良店ショールーム

光触媒

久しぶりに更新のニッカホーム福岡早良営業所の高崎です。

今日は光触媒の加工がされたフローリングをご紹介をしたいと思います!

まずは、【光触媒】とは?

太陽光などの強い紫外線が当たると、触媒さようにより表面に強力な活性酸素が生まれ、

接触・吸着した有機物やウイルスなどを分解・除去する材料の事です。

菌やウイルスなどを水や炭酸ガスに分解して除去するコーティング剤として利用されています。

              ↓

しかし今までは強い紫外線が必要な為紫外線が届かない屋内では光に反応しにくいという課題がありました。

              ↓

今回紹介するフローリングはそんな課題をクリアして蛍光灯やLEDなどの目に見える光にも反応する可視光応答型光触媒

をコーティングした床材になります。

菌・カビ・ウイルスやシックハウスの原因を分解・除去してくれるんです!!

蛍光灯がある場合にはインフルエンザ・ノロウイルスなど8時間でほぼ99%以上ウィルスが減少しています。

 

このすごい商品のメーカーは【イクタ】のエアー・ウォッシュ・フローリング プリオスです

 

もっと詳しく書きたいのですが、今日はここまでにします。

内容を知りたい方はは連絡下さい

宜しくお願い致します。

 

#光触媒#イクタ#フローリング#エアーウォッシュ#プリオス

#ニッカホーム#早良区#リフォーム#リノベーション#

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニッカホーム福岡株式会社

早良営業所 担当:高崎 晴之

福岡市早良区飯倉5-19-12飯倉ビル1F TEL092-874-5278

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事を書いたスタッフ

お客様に「笑顔で満足」していただけるよう、日々努力いたします。

ニッカホームfacebookページ