福岡早良店ショールーム

★プチリフォーム★

いつもニッカホームスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます!
気付けばもう10月も下旬でハロウィン当日までカウントダウンの状況ですね(^^;
ハロウィンと言えば、『Trick or Treat』という言葉!
皆様ご存じでした?この意味??
ご存じない方は、以下引用抜粋させて頂きましたのでご覧ください(^^♪



~Trick or Treat~
“Trick or Treatとは、ハロウィンのイベントで子どもたちがお菓子をもらうために使っている言葉です。子どもたちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィンパーティを楽しみます。

Trick or Treatはそのままでは「いたずらか、お菓子か」といった意味になります。
このtreatは、動詞。「~に待遇する」の意味を持ちますが、それがお菓子になるとは英単語の技です。ヘアケアのトリートメントは髪のためになる保護や手当を意味していますよね。だから子どもたちにも「手当=お菓子」をよこせといったところです。ただし「いたずらするぞ」というのは子どもたちの決めセリフで、ほんとうにいたずらをするわけではありません。”


シェーン英会話『シェーンのお役立ち情報 ハロウィンのTrick or Treatって、どんな意味?』より引用
https://www.shane.co.jp/column/detail/id=15478

とのことでした!何か決め台詞??のようなワードを言っていることは知っていましたが、詳しい意味は知りませんでした。。。
そんなハロウィンにちなんでもう今のご時世では、イタズラ出来ないようになって進化した住宅設備機器のプチリフォームをご紹介させて頂きます(^^)/

 

【BEFORE】

DSC_3990.JPG

DSC_3991.JPG

DSC_3992.JPG

DSC_3988.JPG

 

【AFTER】

DSC_4216.JPG

DSC_4218.JPG

DSC_4217.JPG

 

いかがでしょうか??
昔はいたずらされてチャイムが鳴ったと思って見てみたら、誰もいない…皆様そんなご経験ありませんか?
今の時代はセキュリティも向上しただけでなく、高性能なカメラ機能や録画機能がある他、液晶モニターの
サイズも大きいものを選べたり、画素数も高く画質が綺麗などいいとこだらけです!!
外部側もこんなスタイリッシュなデザインであったり、さすがにいたずら出来る心理にはならないかと思います(^^♪
経年劣化やチャイムの音が鳴らない、液晶が見づらくなった、セキュリティの向上で検討されている方などなど、
お悩みの方はぜひぜひ一度ご相談ください!!
ご連絡お待ちしております(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
 ニッカホーム福岡(株) 
      福岡南営業所
 
 〒815-0031
 福岡市南区清水2-9-21
☎:092-512-8573
 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ