記事一覧

桜の季節になりました

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です。   少し変な天気が続きますが、ちらほらと福岡でも桜が咲き始めましたね。   散ってしまう前に、みなさまも今年の桜を是非ご堪能下さい(^^)/   みなさまが素敵な桜と出会えますように!(^^)!
続きを読む

トイレのリフォーム

こんにちは。 ニッカホーム早良営業所です。   今回はトイレのリフォームをご紹介します。 今回は、アクセサリーに手すり+カウンター+ペーパーホルダーとして使えるリクシルさんの商品を採用しました。   しっかりと壁を補強して取り付けているので、強度も安心です。   アクセントに入って正面にグリーンの壁紙を選定いただきました。   とてもすっきりとした清潔感のあ
続きを読む

下地処理って???

こんにちは。 ニッカホーム九州 福岡早良営業所です。   今回は、内装工事で目にする下地処理とはどんなものかをご紹介します。 ご紹介するのは壁紙(クロス)を貼る時に必要な下地処理(パテ処理)です。 貼るものや貼られるものによって材料や施工方法が変わります。   壁紙は分厚いものではありませんので、少しの凸凹でも貼った後の仕上がりに影響します。 よって、壁材(石膏ボードなど)の継
続きを読む

押入れ→→→クローゼット!

こんにちは。ニッカホーム九州 福岡早良営業所です。   今回は、押入れからクローゼットへと大工工事にて改修したものをご紹介します。   最初はごく普通の押入れです。天袋と中段棚があるタイプです。   before after 写真はありませんが、左側には可動棚が設置されます。   収納の中身は人それぞれ違うもの…   現状の収納の使い
続きを読む

キッチン工事!

こんにちは!ニッカホーム福岡早良営業所です!   今回はマンションでのキッチン工事のご紹介です。   工期は2日間。   お色や機器類、全て施主様のオーダーメイドです!(^^)!   選ぶのも楽しいですが、もちろん使うのもワクワクしますね!   BEFORE   AFTER 蛇口やレンジフード、コンロなども全部新しくなると、とても気持ちが
続きを読む

TOTOさん 秋のショールームフェア!!!

こんにちは。   ニッカホーム早良営業所です。   今回はTOTOさんのキャンペーンのお知らせです。   「秋のショールームフェア2023」と称し、TOTOさんがキャンペーンを開催されます。   内容は期間中に、ショールームにて対象商品を新規お見積り後、ご成約いただいた方に   お勧めの商品に無償でグレードアップするというものです。  
続きを読む

ディズニーの扉???

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です。   今回は新しく取り付けた扉のご紹介です。   リフォームではしばしば、建具やドア枠などを交換することが多いのですが、   最近はディズニーのキャラクターがモチーフになった扉デザインもあります。   種類は多くありませんが、かわいい扉になるので人気です。   小さなお子さんのお部屋などに最適かもしれません。
続きを読む

スタイリッシュでモダンなトイレ

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です。   今回はトイレ工事をご紹介します。 BEFORE AFTER 元々のトイレも花柄の壁紙で素敵な空間でしたが、   新しいトイレもスタイリッシュな空間に仕上がりました。   手洗い器がなく、とてもコンパクトな見た目のトイレも品ぞろえがございます。   壁紙もこのように、違う柄のものを貼り分けることも可能です。 &nb
続きを読む

7月に向けて

こんにちは、ニッカホーム九州 福岡早良営業所です。   だんだんと、暑さも厳しくなってきました。   朝晩は涼しい時間がありますが、お昼間はとても暑くなりますね(・_・)   我々も暑さに負けないよう、頑張ってまいります!   皆様も、水分補強など忘れず、熱中症などお気を付けください。
続きを読む

過ごしにくい時期になりました

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です。   とうとう梅雨の季節に入りましたね。   この時期はリフォーム工事も少しやりにくい季節です。   室内に入ると冷房が効いている場所もちらほら…   雨に濡れたまま涼しいお部屋に入ると、とても寒いですよね。   はたまた、雨が降る前はじめじめとしていやな暑さが続きます。   服装にも
続きを読む

4月から新体制!!!

こんにちは。ニッカホーム早良営業所です!   4月から早良営業所にも新入社員の方が配属され   フレッシュな空気が流れております!!   何年目かに関わらず、初心を忘れず新入社員に負けないよう前進あるのみです!   早良営業所一同、頑張ってまいります。リフォームのご相談は是非、ニッカホーム早良営業所に!
続きを読む

防犯対策

こんにちは。   ニッカホーム九州(株) 早良営業所です。   近頃、ヒヤッとするニュースが多いですよね。   リフォーム会社である私たちにも、防犯系のご依頼が増加しております。   最近は窓に格子を取り付けるというご依頼を多くいただきました。   出窓などの、少し変わった形の窓にも取り付けられます。(状況によって様々です。)   ご自宅
続きを読む

寒い日が続きます

こんにちは!   ニッカホーム早良営業所です。   もう3月に突入しますが、まだまだ寒い日が続きますね。   雨が降ったりですごく体が冷えることもしばしば…   もうすぐで春の訪れでしょうか?   まだまだ先は長いようです。   今年もきれいな桜が見られるといいですね。    
続きを読む

青空が見えました!

こんにちは! ニッカホーム早良営業所です。   月末になり、やっと青空が見えてきましたね。 大寒波が来たり、雨が続いたりと天気の悪い日が長く続きましたが 皆様はいかがお過ごしでしょうか?   久しぶりに青空の下、外で作業しましたが やっぱり日陰になると寒いですね。 寒暖差にお気をつけてお過ごしください。  
続きを読む

2022年もあとわずかです!

こんにちは。ニッカホーム九州 早良営業所です。   もう12月になりましたね。福岡はすっかり冬の寒さが猛威を振るっております。   12月は師走と言うくらいですので、皆様もお仕事やお家のことでお忙しいかと存じます。   バタバタする時期だからこそ、余裕をもって行動したいところですが…   皆様、お怪我や体調の崩されることの無いよう、お気を付けて
続きを読む

ニッカホームfacebookページ